協会からのお知らせ

イベント・講習会のお知らせ

消防設備点検資格者再講習の受講受付ですNEW

 消防設備点検資格者再講習は、免状の交付を受けた日以後における最初の4月1日から5年以内の期間に該当する方が対象になります。
 該当する方は、免状の期限が切れないよう必ず申請をしてください。

 受講案内書は、(一財)日本消防設備安全センターから該当者へ直接送付されます。
 (平成27年度の受講された方が該当となってます。)

 
 ●受講案内書が届かない場合は、当協会までご連絡ください。
 
 ●受付期間中であっても定員に達し次第締め切らせていただきます(先着順)
 
 ●提出書類
  ・消防設備点検資格者再講習受講申請書…太枠内に記入し、写真1枚(裏面記名)を貼付
  ・     〃      整理票  …太枠内に記入し、写真1枚(裏面記名)を貼付
  ・     〃      受講票  …表面に返信住所の記入し、63円切手を貼付
  ・消防設備点検資格者免状のコピー
  ・振替振込受付証明書…郵便局の証明印が必要。コピー不可
  ・科目免除証明書…科目免除希望者
  ・再講習受講期限延長承認書(副)…受講期限の延長の承認を受けた方
  ・本籍や氏名が変更になった方…変更事項が確認できる公的書類(住民票、戸籍抄本等)の写し



 日程等、詳細については下記をクリックしてご覧ください。

【詳細はこちら】 消防設備点検資格者再講習 日程・会場・申請方法等


2021/05/17

消防設備点検資格者講習の受講票送付のお知らせNEW

 消防設備点検資格者講習を申請していただいた方へ。本日4月30日受講票を発送いたしました。近日中にお手元に届くと思いますが、届かない場合は当協会へご連絡ください。


2021/04/30

令和3年度の講習会日程について

申請方法等詳細につきまして、ホームページに掲載しました。
詳しくは、講習会のご案内をご覧ください。


2021/02/24

再講習受講期限延長承認者の再延長について

 再講習受講延期延長承認者を対象として、新型インフルエンザ等(新型コロナウィルス)の影響で今年度の再講習を受講出来ない場合に再延長の申請が行えることとなりました。

詳細につきましては、(一財)日本消防設備安全センターのホームページをご覧ください。

(一財)日本消防設備安全センター

再講習受講期限延長承認者の再延長について


2020/10/19



このページのトップへ