協会からのお知らせ

その他のお知らせ

「建築保全業務労務費等調査」への協力についてNEW

令和元年7月下旬から8月上旬にかけて国土交通省大臣官房官庁営繕部及び一般財団法人経済調査会から全国の点検済表示登録会員事業所の一部(約3,000事業所)あてに標記調査への協力依頼とともに、調査票が送付されます。本調査は、令和2年度「建築保全業務労務単価」決定のための基礎資料とするもので、業務従事者の賃金及び労働時間等の実態を把握するために行われ、消防用設備等の点検業務に係る点検料金の積算額を適正に評価するためにも重要な調査となるものです。送付を受けた事業所におかれましては、ご協力をお願い申し上げます。

「築保全業務労務費等調査」への協力について


2019/07/29

平成30年度の決算書類を掲載しました

平成30年度貸借対照表


2019/05/23

建設工事従事者の安全及び健康の確保に関する長野県計画

 建設工事従事者の安全及び健康の確保に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、もって建設業の健全な発展に資することを目的として、平成29年3月に「建設工事従事者の安全及び健康の確保の推進に関する法律(平成28年法律第111号)」が施行されました。
 
 長野県では、同法9条に基づき、本県における建設工事従事者の安全及び健康の確保に関する施策を総合かつ計画的に推進することを目的とし、県計画を策定しました。

長野県ホームページ


2018/11/30

平成29年度消防統計(消防設備・防火管理)の状況について

 長野県のホームページに平成29年度消防統計(消防設備・防火管理)の状況が公開されました。参考にしてください。

長野県ホームページ


2018/08/08

マイナンバー制度についてのお知らせ

 本年10月からマイナンバー制度が導入されたことに伴い、(一財)日本消防設備安全センターからこの制度の周知、広報等の依頼がありましたのでお知らせします。

 以下のページをご覧ください。
   

「民間事業者向けガイドライン」「Q&A」「ガイドライン資料集」 等

「マイナンバー社会保障・税番号制度」(民間事業者の対応)


2015/10/05

消防団活動へのご理解、ご協力について

消防団は地域の安全・安心を守るため欠くことのできないものです。
消防団活動への皆様のご理解とご協力をお願いします。
詳しくは、長野県危機管理部消防課にお問い合わせください。

長野県ホームページ


2015/01/15



このページのトップへ